えびにっき。

エンヴィのまったりPSO2プレイ日記∑d(゚д゚*)デス!!

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新生活♪

ご無沙汰ぶりでございます!
どんヴぃです。

えー、前の日記からだいぶだいぶ間が空いてますので箇条書きで近況報告だー(投げやり)

・チームお引越ししました
・最近はまた槍練習してます

箇条書くほど無かった件!!!



チームに関しては、結構前から考えていたことだったのですが、
既存メンと活動時間帯が合わなくなっちゃったので決断しました。

け、決して問題行動起こしたとか、嫌われたからとかじゃないです。
ね、ね…?

新しいフレも欲しかったし!
何よりわたしは根無し草~!
放浪癖はなかなか直りません…。

新しくお邪魔したチームは、
わたしがこのゲーム始めたころにフレになった方のいるでっかいチーム!
チムメンもいっぱい!
みんなでDFまわしたり、レアボスでたら集まったりとアクティビティ!!

わりと、大所帯なチームは初めてだからさ、
早くなじめるといいなあ…。

ともあれよろしくおねがいしまます(ノ)'瓜`(ヾ)



槍、それはロマンシングでアメイジングな武器…。
バシレイオンのきゃわいさに魅了され、
ルストデバイス(当時500万メメタァ)を手に入れるため東奔西走し、
トリックレイヴで華麗に舞うことを夢見たあのころ!

いつしか挫折して、大剣に浮気してたわけですが、が…。


何の気なしに入った野良アドで、上手な槍使いさんに出会って
刺激されまして(単純)。


我も立派なやりやりダンサーになる!!


目下クォォツさんで練習中です。
オスカ「うおあー(棒」
クオォーツ「こいつ、また懲りずに死にに来たで…アホちゃう?」
♂カ「ティウンティウン」
pso20130324_003940_004.jpg

目指せノーダメクリアァ(*ノ∀`)

そう、ボスソロもヴォル以来飽きてやってなかったからなあ…。

| 日記 | 17:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復帰→カラカサ→アブダクション

あっさり復帰しました。
みんなもうレベルも上がってる感じで
乗り遅れた感がありますねえええ!!

でーもー
そんな中でも割と嬉しいプレゼンツー!


カラカサ拾いました。

pso20130128_224237_001.jpg

未実装もしくは都市伝説だとばっかり思ってましたが
ちゃんとあるんですね。
ちな、バレンタイン緊急のAKIのエマ
地図上の㊤らへんでノディーラン沸くぽいんつで出土!

pso20130128_234903_002.jpg

なかなかいいでしょ?
(ロケ地:アヴァランチョ邸)


んでつぎー、拉致されました。

pso20130202_050258_004.jpg

やっとダーカーさんらの中でも
優秀なパークスとして周知されたわたくし。
急な出来事とけたたましいアラートでびびりまくるわたくし。

アプデ後は緊急とナベⅡしか行ってなくて(割とまじで)
それが功を奏したのか奏さないのか
一人で5~6回リタマラしてたら無事(?)拉致られました。

シムちゃんがひとりで拉致られたって聞いて
ためしにやっただけなんだけど、
まさかホントにアブダクされるとは思わなかった…。

焦るブリちゃん。

pso20130202_050323_006.jpg

巣って…。
なかなか失礼です。

pso20130202_050341_007.jpg

こんな短時間で座標をつかめるのかよぉ!!(歓喜)
なら待ってるからさっさと救出しにこいよぉ!!(切望)

pso20130202_050348_008.jpg

雰囲気に圧倒され、メッセージパックをガン見する優秀なパークス()

pso20130202_050530_010.jpg

制限時間内に到達できなかったら
Doなるんだよぉぉぉ!!!(混乱)

pso20130202_050533_011.jpg

めったにおよばれされないので、あたりをきょろきょろ。
パニック映画の一幕みたい!
なかなか近代的な佇まい。

pso20130202_050414_009.jpg

あんかコェェェェイよ!
もうちょっと明るくメッセージ残しとけよ((((( ;゚Д゚)))))

pso20130202_050648_012.jpg

スイッチを押して、ゲート?をオープンしたら、
そこから60分の制限時間が設定されるようです。

pso20130202_050743_013.jpg

すぐさま迷子に!
経験者のシムパイセンからアドバイスをもらい、グズグズと進行!
あれ、大マップがひらけないよ!!(焦燥)

pso20130202_051508_016.jpg

GWN!!!
段差があったり毒沼があったりで落ち着かないところで
戦闘させられます…。

pso20130202_052122_018.jpg

見てください!
この優秀さ!
…メイトがもう残り少ないです!!

pso20130202_052147_020.jpg

彼女のその一言は、ぼくを絶望させるのに
十分すぎるほどの破壊力を持っていたんだ…。

pso20130202_052203_021.jpg

ベイゼどころの騒ぎではありません…。

pso20130202_052402_024.jpg

一帯をなんとか掃除して、ベイゼをたたくも…

pso20130202_052651_026.jpg

時すでにお寿司!!

pso20130202_053124_028.jpg

優秀なアークスの断末魔をご覧ください。

pso20130202_053137_029.jpg

ちなみに初見で…

pso20130202_053156_030.jpg

まともの探索できたのはエリア1だけというしょっぱさ!!

pso20130202_053221_031.jpg

優秀なパークスはあくまで他力本願なスタンスを貫き通します。
やーあれひとりじゃムリゲーだずー…。

pso20130202_053328_032.jpg


その後、何人か声をかけてフレと一緒に拉致られないか試したんですが、
みんなダメで、
さらにちょうど同じタイミングで拉致被害にあっているフレがいたので
いっしょにリタマラしたんですがやっぱりムリでした。

で、泣きの一押しでソロで行ったらこれだよ…。

pso20130202_174406_034.jpg

その後回線落ちしちゃって
それからは何度やってもさらわれなくなっちゃいました。


くそおおお!
次はHuFoでレスタ祭完備で行っちゃるから
覚悟しいやダー↑カー↓

| 日記 | 02:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休職届

リアル引っ越しのためネットが繋がらないので、
ぷそもちょっとお休みです。

この記事もスマホで編集してます。
操作感抜群に悪くてイライラするよ☆

んんーっ!
どんヴぃさん居ないと寂しいですね!
なにより敏腕アークスであるわたしがいなかったら、
宇宙の均衡だだ崩れですね!

ごめんなゼノパイセン…。
わたしがいない間、ちょっとしんどいだろうけど
よろしく頼むな…。

pso20130114_155501_000.jpg

え、あ、そうでもない?
なら良いんですけど…。


ぷそ禁生活なんて、わたし…耐えられませんっ!
ってことでホントにやることないので、妹子からペンタブを強奪し、
絵を描いたりしてます。


お題目は妹のメインキャラ、オリヴァー!
オトコ描くの苦手なのでいい練習になるぅ。

オリヴァーは最初キャラクリしたばっかの頃は、
頭ボサボサで死んだ魚のような目をしていたのに…
いつのまにか瞳は潤み、さらさらのストレートヘアになってしもて…。

なので今回はその辺を踏まえて、
出来るだけイケメェンに描いてやるから安心しろよ!
うぉぉああ!

1358677224344.jpg
ってことで下描き!
雑ですね。
いや…ここから、ここからが本番だよな?な?相棒!

1358688582642.jpg
見本を見ながら、これを清書して~

1358695587322.jpg
ざっくり色を置いて~

1358775488685.jpg
目玉を塗るだけで急に生き生きと!

1358779621949.jpg
髪の毛を塗って~

ゴリヴァァ
出来上がり!

…イケメンか?
ま、まあいい。
完成させることに意味があーる!


リハビリかつ、塗りの練習も兼ねてのお絵描きですが、
完成までもってこれて良かった!

いつもは線画で飽きて塗る塗る詐欺で終わるからね…。


次は我が子を描こうかなあ…。

| おえかき | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我こそはwwwダーwwwwwクファwwwwwwルスwwwwエルダーwwなりーーwwwww

あけましておめでとうございます。
今年初のブログの更新です、どんヴぃです。


さてはてわたしはというと
年の境目のカウントダウンはチームのユメユさん、ナナ・アレックスさん
そして妹のゴリヴァーと、
少人数ながらわいわいと過ごしました。

日付が変わると同時にラッピー神社が出現するということで
俯瞰で見える高台の、NPCレダ前で全裸待機!
どうです?なかなかのベスポジでしょう?

pso20130101_003833_000.jpg

しかし、ツメのあまいわたくしは
部屋の中でコーヒーの瓶を盛大にバーストしてしまい、
母親らに叱られながら掃除をしていたため
肝心のその瞬間を見逃してしまいました。
本当に残念ですね…つД`)

pso20130101_003853_001.jpg

気を取り直して参拝!
この神社、鳥居の両脇におっきなラッピーがたたずんでいて
なんだかご利益がありそうなそうでもないような。
おそらくここを訪れる大半のアークスの願いはひとつでしょうね。
ラッキーライズのご加護があるといいですね!

pso20130101_003909_002.jpg

あ、ちなみに左のデカい♂ラッピーは、ゴリヴァーさんです。
もうそのまま鳥居警備してていいよ!


はい、ローアングルから盗撮するのに必死でした。
マトモなSSトレテネーですスイヤセン。



そして、少し遅れてチームマスターのラわーん娘(通称:聖女)さんも加わり宴はヒートアップ!


いるんですよね、年明けでめでたいムードだからって
羽目をはずしまくる人たち…。

\  ヽ  |  /  /
 \ ヽ | /  /
\         /

_ わ た し で す _
    / ̄\
―  |^o^|   ―
    \_/
 ̄          ̄
/         \
 /  / | ヽ \
/  /  |  ヽ  \

pso20130101_020903_003.jpg

アークスの聖地ドゥドゥ前(俗称:又北前)を陣取り踊り狂う!
少人数ながら異様な雰囲気でした。

pso20120722_032422_008.jpg

そして聖女がいつものノリで各人の装備を盗み見チェックし、
ハンパな箇所を半強制的に強化させられるという大惨事に…。

pso20130101_030427_012.jpg

誰一人として成功することはありませんでした。


誰一人として成功することはありませんでした。



聖女とNANATANが落ち、
ブログ用にSSを撮影していると…

pso20130101_032039_013.jpg


どこからともなく増殖する半裸。
赤の他人。

自然な流れでエモのやり取り。
会話なんて、いらない。
フォトンの胎動を感じるんだ()

pso20130101_050140_015.jpg

そのまま神社ジャック!!
一般の参拝客が引き潮のように帰っていく中、
自発的に解散するきっかけを見出せぬままエモの応酬を繰り返す4人。


4人「(ダークファルスこねーかな…)」


無事に?緊急DF予告がきて自然な形で解散。
これだけ渇望されたらダークファルスさんも侵略し甲斐があるってもんよね!


その後、PTをくんでいるわけでもないのに
自然と半裸が4人集まったりとなかなか香ばしい新年を迎えることが出来ました。
真面目に侵略しにきているダークファルスさんにとっては本当にいい迷惑ですね!


さいごになりましたが…
こんなアホなやつですけど、
今年もよろしくおねがいします!

pso20130103_160532_002.jpg

| 日記 | 08:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真っ白に

燃え尽きました…


脳内会議の結果、バーンⅢはムリだから、スピブでいっか☆
というテキトーかつ無計画なノリでドゥドゥに対峙したらこれだよ…。

pso20121216_210849_002.jpg

くそおおお!
退くに退けん!!!
また素材から作り直すぞおおおお!

リアル給料入ったらね…。

| 日記 | 21:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

