えびにっき。

エンヴィのまったりPSO2プレイ日記∑d(゚д゚*)デス!!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感謝祭にいってきますた!

このくそあついなか、行ってきました!
ファンタシースター感謝祭2013!


名古屋会場に行った人から、徹夜でもしないと物販買えないかもよ?
と聞いていたのでなんと5時起きで行ってきました。

くそねみ…。


その甲斐あってか整理番号14669をゲット!
このほかに14668人もいるのかよお…と思ったらどうやらスタートは14000かららしい。
まあまあ早いほうなんじゃない!?


そして整理券と来場者特典をゲット!
completed!
…もう帰っていんじゃね?

kanshasai2013010.jpg

と思ったのもつかの間、それとは別に長蛇の列。
何かなと思って遠目から列の終わりを見ると、そこには酒井Pの姿がw
とりあえず並んで、写真を撮ってもらい、うちわにサインを!

人と違うこと書いてもらいたかったので、
なぜか咄嗟に思いついた「大阪最高!って書いてくださいww」とお願いしたら
快く書いてもらえましたw
やさしめww
ってかもっと違うことお願いすればよかった。

1373758531520.jpg

炎天下の早朝からプロデューサー自らファンサービスとは、本当に恐れ入ります。


その後、会場まで日照りの中待ちガイル。
暑い…何度も途中で帰ろうと思った。

そして10時の開場!
入場前はもたついたけど、なんとか会場に入ることが出来、
そのまますぐ物販コーナーの列に並びました。
一時間ちょっと並んでる間に、ラッピーのストラップとか売れ線のものが完売。
3,000円以上お買い上げで、Shipカンバッヂがもらえるっていうので
DoDoのTシャツとリリーパのトートバッグをお買い上げ。

kanshasai201309.jpg

どちらもかわいいですね!ね…。

バッヂはランダムで紙袋の中からもらう感じでした。
我ら姉妹は1鯖所属なので、白色のバッヂをなんとしても一発ツモしたかったのですが、
なぜか二人して10鯖の紫色のバッヂを…。

半狂乱になりながら交換相手を探し、なんとか二人とも1鯖バッヂをゲット!
我が交換した相手は10鯖の方ではなく違うところを探していたようだけど、
快く交換してくれて助かりました!
無理を聞いてくれたお礼に、ガチャで引いたクーナバッヂを差し上げようとしたら、
なんでかにゅま子バッヂをくれましたw
あのときのお兄さんありがとうw

kanshasai2013011.jpg

↑バッヂと会場で配ってたチラシと入場整理券


と、この段階で12時。
ステージプログラムは14時から。
(帰りたい)

熱気と疲労と眠気で帰りたい気持ちをがんばっておさめて、会場内を散策。


ヴォルドラゴン!!!

kanshasai201307.jpg

デカい!!!!
すごい!!!!
コスプレイヤーさんらの撮影スポットになっててあんまり近寄れなかったけど
何とか撮影したよ!

kanshasai201301.jpg

りー!!!!!
るぅいーーー!!!!
爆発はしないタイプのリーみたいです。
手が高速で動いている!それはまるで獲物を狙う獣の如し!
となりにハニュエールさんがいらっしゃって、
それはそれは細っこいウエストで。
きわどい衣装で。
なんか撮影するのが恥ずかしかったので写真は撮れていませんw
あれも我らと同じ人類なんだよなあ…。
ちゃんと内臓詰まってるんだろうかあの細さ…。

kanshasai201308.jpg

ラッ…ぴょい?
どうやら一般のレイヤーさんらしいですw
すごい人だかりが出来てました。
そのあと近くにいた女性からヤスミノコフらしき武器を手渡され
スタイリッシュにきめてましたw
群衆から「バレットスコールやってよwww」ってムチャ振りされて困ってましたw

※写真掲載に関して問題がある場合は削除します


お次は人だかりむんむんの設定画コーナーへ。
一番先に目に付いたのが我が愛武器(最近あんま使ってねいけど)ルスデバ!
かっこいいなああああ!!!

kanshasai201302.jpg

デザイナーさんの書き込みが細かくてすごかったです。

kanshasai201303.jpg

他にもいろいろありました。
たまごマグかわいいね!

キャラクターの設定画コーナーはそれはもう人だかりがすごかったです。
近寄るのも必死レベルでしたが、
なんとかシオンさんの設定画を撮影してきました。

kanshasai201304.jpg

気になるネームプレートもばっちりおさえてきたよ!!!

kanshasai201305.jpg

その後落書きコーナーにいき、
聖女からの依頼で「チームまいぷれの宣伝してきてに☆」と言われてた気がしたので
書き込んできました。

kanshasai201306.jpg

入団志願者くるといいね!
(我あっちのキャラで最近あんまINしてないけど…)
はこがまってるよ!!!
(勝手に)


その後我ら姉妹アークスはHPが尽きてしまいそのまま帰路へ…。

ステージ発表を見るまもなくキャンプシップ(という名の自宅)へ帰還。


肝心の新情報リリースまで粘れなかったのは残念だけど、とても楽しかったよ!
ネトゲのイベントとかはじめて行ったけどなかなかいいもんですね!
ぜんぜん他人と交流できなかったけど、まあよしとしようw



【おまけ】
♂さんに特典のTシャツ着せてみたよ!

pso20130714_182304_001.jpg

ムキムキですごいねっ…!
スポンサーサイト

| 日記 | 20:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

DoDOのTシャツwww殴りたいwww
書いてある文字もむかつくwww
ネトゲイベなのに活気があっていいなーw

| 風雅屋 | 2013/07/14 22:17 | URL |

>風雅屋さん

腹立ちますよねwwwww
我アレ着てたら街行くアークスのみんなに腹パンされるのかなwwww

正直ネトゲイベとかちょっとナメてかかってました。
だいぶ規模も大きく、来場者特典をはじめ、会場のいろんな小物類も見栄えがちゃんとしてたりで…さすがSEGAさんやでぇ…!と感激しきりでした。

| どんヴぃ | 2013/07/15 21:48 | URL | ≫ EDIT

炎天下の中お疲れ様でした・・・
ぬぉぉ!東京の時に行けばよかったぁぁぁ!:(;゙゚'ω゚'):
って一寸後悔(´;ω;`)
ちむの宣伝ありがとねヾ(゚ω゚)ノ゛

| [ 箱] | 2013/07/16 00:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nunimuy.blog.fc2.com/tb.php/39-bc9c2ce3

TRACKBACK

| PAGE-SELECT | NEXT

