えびにっき。

エンヴィのまったりPSO2プレイ日記∑d(゚д゚*)デス!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドゥドゥ「だからお前はアホなのだー」どんヴぃ「しぃぃぃしょおおぉぉぉおぁああ」

前回の記事に引き続き…
アプデ後、武器強化があまりにも成功しない印象なので、

 ①何回強化したら+10になったか
 ②どの段階で失敗することが多いのか


を、アクションログの内容を元に確認してみることにしました。

膨大な~
テキストデータ!!

bukikyouka0.jpg

見るだけでちょっとげんなりしますw


なお、

 ・一応プレイ当初のデータも引っ張ってはきましたが
 数が多くて面倒なので、今回は☆10武器のみピックアップしました

 ・アクションログには強化リスク減少(保護)などの補助アイテムを
 いつどのタイミングで使い、
 実際に効き目があったか否かの記述が見当たらなかったので、
 「本当は-3になるはずだったのに、補助アイテムを使用したお陰で
  マイナスにはなりませんでした」
 というシチュエーションは考慮してません
 でも大体、
 +7~+8…強化リスク減少(-1) +9…強化リスク減少(-1)か強化リスク減少(保護)使用
 ってパターンが多く、それ以下の場合は未使用がほとんどだったはずです

 ・武器数に関しては、所持金の都合であまり数をこなせてないので
 (しかも軒並み+9とかにすらなっていない)
 今後要検証ということでそっとしておきます><
 これから気になった都度、同じようなことをやってみるつもりです…。

 ・どんヴぃのアクションログをもとに、自分用メモの意味合いで
 強化の実態をさらしているだけなので
 実際に皆さんの強化のパターンと同じなのか、参考になるかはわかりませんw


 左から強化失敗 強化失敗(-1) 強化失敗(-2) 強化失敗(-3) 強化成功


>サディーナエッジ 2012-11-25~2012-12-06

 初の☆10強化とあって当時はすごい回数回したなって印象だったけど、そうでもないね
 104回ドゥドゥって、55回すばらしく運がいいな君は、49回すばらしく運が無いな君は
bukikyouka7.jpg
>デモニックフォーク 2012-12-01~2013-03-17

 あまりにも成功しなさ過ぎて、1本エクスキューブにしたキオク
 252回ドゥドゥって、118回すばらしく運がいいな君は、134回すばらしく運が無いな君は
bukikyouka9.jpg
>ヴァーダービット 2012-12-02~2013-02-20

 何度やっても成功しないイメージだったけど、こんなに失敗してたのか…
 302回ドゥドゥって、145回すばらしく運がいいな君は、157回すばらしく運が無いな君は
bukikyouka1.jpg
>エルダーロッド 2012-12-20~2013-03-03

 ずっと強化してたけど成功しなくてあきらめた…そしてエクスキューブになった
 275回ドゥドゥって、121回すばらしく運がいいな君は、154回すばらしく運が無いな君は
bukikyouka3.jpg
>エルダーフィスト 2013-01-02~2013-02-20

 よく考えたら我ナックルとか使わないじゃん…そしてエクスキューブ(ry
 64回ドゥドゥって、29回すばらしく運がいいな君は、35回すばらしく運が無いな君は
bukikyouka2.jpg
>カラカサジコミ 2013-01-30

 安産でした。ドゥドゥのデレ期でも引いたかな。
 28回ドゥドゥって、19回すばらしく運がいいな君は、9回すばらしく運が無いな君は
bukikyouka5.jpg
>セイテンヘイセ 2013-02-23~2013-03-07

 初めて潜在開放してみた(2段階)。
 一巡目がすごい難産→2巡目あっさり→3巡目→それなり
 504回ドゥドゥって、249回すばらしく運がいいな君は、255回すばらしく運が無いな君は
bukikyouka8.jpg
>蒼黒のニョイボウ 2013-03-06~2013-03-07

 あっさり拾って、強化も安産!な良い子
 25回ドゥドゥって、16回すばらしく運がいいな君は、9回すばらしく運が無いな君は
bukikyouka10.jpg
>ギガススピナー 2013-03-16

 まあまあストレスも無く+10に。
 75回ドゥドゥって、38回すばらしく運がいいな君は、37回すばらしく運が無いな君は
bukikyouka6.jpg
>オルドデバイス 2013-03-26~2013-03-30

 アプデ前~アプデ直後にかけてやってるけど、+5から上がる気しないwww
 336回ドゥドゥって、151回すばらしく運がいいな君は、185回すばらしく運が無いな君は
bukikyouka4.jpg
>レミルネリア 2013-03-30~2013-03-31

 アプデ直後からかけてやってるけど、やはり+5から上がる気しないwww
 57回ドゥドゥって、28回すばらしく運がいいな君は、29回すばらしく運が無いな君は
bukikyouka11.jpg
今日はもう疲れたからアレだけど、また今度じっくり見てみよう…。
にしても師匠…あまりに失敗続きで
我はもうココロが折れそうです…。
sisho.png

| 日記 | 05:37 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そんなに☆10強化頑張ってたんか・・・
人が足りなかったら何時でも私を呼ぶんじゃよ?

| Miles | 2013/04/03 15:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nunimuy.blog.fc2.com/tb.php/37-b007f389

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

