えびにっき。

エンヴィのまったりPSO2プレイ日記∑d(゚д゚*)デス!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くぉら!!ドゥドゥてんめ中抜きなんかしてんじゃね…なんだお前はおいこらやめ…

破産しそうです。
というかしちゃいました。
毎日TAでクロトお兄さんから40万めめた(大金)をせしめても足りません。
一人じゃ飽き足らず、数キャラ回してるのにお金がないです。

アプデ後で服とか買いまくったわけじゃないです。
☆10武器すらいまだ購入していません。

何をしていたかって?

そう…
強化。

pso20130330_015206_000.jpg
(イメージ画像)

公式でも(↓クリックで該当ページに)
アイテム強化失敗時のリスクを減らして欲しい
なんてリリースがありましたね。


レアリティ★7~9の場合、「強化リスク-3」が発生しないように変更
レアリティ★10の場合、「+0~+7」を強化する際は「強化リスク-3」が発生しないように変更。また、「+8~+9」を強化する際の強化リスク発生確率を緩和


なんて甘い言葉にだまされましたね!!!

周りに聞くと、
「えーグラ99個で☆10武器三つ+10ゆゆうwwwでしたwwwwwぷっぎゃwwww」
層と、
「っは!!!+5にもなんねーぜ!!グラ何個使ったかわかんねーよ!!HAGE!!ギルティ!!!!」
層で顕著に分かれている気がします。

わたしは後者なわけですが!!!!ふじこふじこ!!!!!


で、あまりにひどいのでちょっとログを拾って
どの段階で強化失敗して挫折するのか調べてみることにしました。

その平均が解れば効果的に保護ちゃんもしくは-1ちゃんを使うことができるね!
やったね!

私怨おちゅ?
うっせ!!!
こちとら数日TA通いしても足りねんだくそがァ!!!はっ!!!うざってェ!!!!!

もっとログをキレイに整理してからやったら良いんですけど、
時間がないのとめんどくさいのとで、中途半端ですが…
3/13~3/29までの期間で抽出してみましたw

エクセル先生の行数足りんかったからやる気が失せちゃったのねん…。
6万行超えるって地味にすごいわねw
貼り付けるだけで一苦労だず…。

時間があるときに改めてちゃんとやろう…。


kyoukarog1.jpg

これは全キャラ分の強化回数です。
左から、 

強化失敗 強化失敗(-1) 強化失敗(-2) 強化失敗(-3) 強化成功

の数です。

強化成功して+10になった数ではなく、
1回ドゥドゥって
「すばらしく運が良いな君は」
って聞けた回数のことです。

これだけ見ると、
あれー結構成功してんじゃね?と思いますがつぎー。


kyoukarog2.jpg

これはオスカーの武器別強化回数です。

ここではアプデ日を跨いで強化してた、オルデバを例に挙げて見てみます。

ふむ…
強化数+4あたりから失敗の数がえらいことになってますね!
+5に至っては 失敗>成功 になってますね!!!!


さっくりとしか見ていないし、きちんとした検証じゃないからなんともいえないけど。
成功率低すぎない!?
そんなことない?
みんなこんなもん?


特にアプデ後、失敗が多くなってる気がするのはどんヴぃのPSO2だけなの!?

今度、アプデ以前に強化した分と、
アプデ後に強化した分とで比較しようと思ってるんだけど
いかんせん

強化が+10まで成功しない

からさぁ…。


もう、イライラするしめめたもないし強化すんのやめようかな…。
ちゃんとした給与もないし、戦乱の世だっていうのに武器の支給もなし!
武器強化の保障もなし!!!補填もなし!!!
アークスまじ自転車操業www


他ゲみたいにリアマかかったり、武器ロストするってことがないから良いかもしれないけどさー。
☆10出てもう結構たってる訳だし、もっと緩和しても良いと思うのよね…。

pso20130330_015318_001.jpg

オルデバちゃん、強化一発5,720めめた。
305回やりました。

一日でさあいくら使った?

計算したくないアークスはわたしだけじゃないはずだ!!!

く、くそがァァ…。

さあみなさんご一緒に…
FAQ凸DoDo!!!!!
スポンサーサイト

| 日記 | 02:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nunimuy.blog.fc2.com/tb.php/36-b8775f55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

