えびにっき。

エンヴィのまったりPSO2プレイ日記∑d(゚д゚*)デス!!

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レベラップゥ!

書きたいことはいっぱいあったけど、
なんとなくサボってました(*´σー`)エヘヘ


地味に3職全部レベル上げ完了したので
次はサブのイケメンくんをうごかそっかなーっておもってますです。
pso20120728_121409_000.jpg


この燕尾服(エンヴィじゃないよ!)かっこいいよ!
色も地味でかっこいいので当面このおべべを着たおそうとおもいます。
pso20120728_121712_001.jpg

| 日記 | 19:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

潜入!地下坑道2012 (後編)

~前回までのあらすじ~

りーりー!
 ↓
(((((((ドカーン)))))))
 ↓
failed!クエスト失敗!



同じ過ちを繰り返さない!!
シムちゃそが抜けて、オリアさんとアルトさんが加わり
二度目のチャレンジで何とか救出成功。

pso20120718_185825_011.jpg

なんだ…
ギルナス攻撃したらダメだったのね…。


てか、
ちょっと気になったんですけどね。
フーリエちゃんが探してるときは
かけらも表に出てこなかった
こいつらがですよ?

我ががピンチの時はアークスに救難信号出しちゃうわけですよ。
んで、ちゃっかり助けてもらっちゃうわけですよ。
さらにお礼もロクすっぽ言わずに立ち去っちゃうときたもんだ!

っかー!やだねやだね!
かわいいマスコットの風貌して、実はあざといね!
リリーパさん末恐ろしいわぁ!



気を取り直して進む地下坑道!
お次は巨大ロボを撃破せよとの事。

道中新しいボスがお目見えだよ((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

pso20120718_190722_012.jpg

何度か体力㍉になりつつも撃破☆
クエスト成功!


でもまだマップは奥に続いている…。
なにこれ。
とりあえず行ってみよう。


次に進めるっぽいワープゲートを発見!
いざ鎌倉!

pso20120718_191511_013.jpg

あれ、
何も居ない^q^

pso20120718_191524_014.jpg

この二段構えのがっかり感!
さすが!

てかホントになんだったんだろうw

| 日記 | 12:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

潜入!地下坑道2012 (中編)

~前回までのあらすじ~

NPCばりのログイン率を誇る新米アークス、エンヴィ。
途中紆余曲折ありつつも、なんとか地下坑道デビュゥを果たす。
初めて降り立った地下坑道で何かが起こる…!
のか。



みんなのおかげで順調にクエをこなしていき
なんだよ楽勝じゃね?
みたいな雰囲気になりつつあったわたくし。



ふと周りを見渡すと、
道のど真ん中になぞの紫の物体。

あからさまに危険な臭いがしたけれど
知的好奇心はとめられない!



ド━━━━(゚Д゚)━━━━ン!!!
吹っ飛ぶ肉片!!!
散り散りに飛散する仲間の姿!!!

pso20120718_180211_004.jpg


やっぱりな!そうだよな!
大体紫のいぼいぼついてる箱なんて
現実にあったとしてもロクでもないよ、うん!

夏の瀕死祭(;´;゚;ё;゚;`;)
うん、もうやめよう!

pso20120718_180243_005.jpg



で、
クエの本題。

救難信号調査!

失敗条件が要救助者の死亡…
死亡(  Д )

これは割と責任重大なんではなかろうか…。
過去にこんなにシビアなクエが、あったであろうか!
気を引き締めていかねばなるまい!

マップの奥地にて、ギルナスに拘束されているリリーパ族を発見!
ただちに救援に向か…

(((((((ドカーン)))))))

pso20120718_182228_007.jpg

あれ?

なんか一瞬でクエスト失敗とか出たよ?
なにこれ。

エンヴィさんりーりー言ってた隙に、
メリッタたんが悲痛な面持ちだよ。

てかリリーパどこ行ったよ。
え?

なにこれ。

pso20120718_182243_008.jpg

訳がわからないまま佇む3人。


リリーパは犠牲になったのだ!!
メーン!!

| 日記 | 11:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

潜入!地下坑道2012 (前編)

フレのぶらむんがメンテ明け早々INしてたので、
二人で坑道目指してコフィクエに。

さすが敏腕アークス()


って言っても二人で夫妻に行くのも時間がかかって厳しいので
野良することに。

やっぱ4人って早いね!
ってか、人多いとSクリ20分とか余裕だね!
なんか20分とか、いつもと違って右上に時間メーター出てなかったけど
みんなタイムキープ上手ね。
さすがとしか言えないね!
戦いながら時計でも見てるのかしら。
でもコレで坑道デビューできるわね!

っておい、
コフィーたんに話しかけても何も起こらんて

おい…


まかさ…
まさか…
お約束の…

クエ受けるの忘れてた\(^o^)/

pso20120718_172411_000.jpg

こんな凡ミスで、無駄に二回も凍土へ行く羽目になりました。
快く付き合ってくれたお三方…本当にありがとうございました…。



気を取り直して初坑道に!
チムメンもちらほらINしてきたのでみんなと合流♪

pso20120718_174411_001.jpg


いろんな新しい仕掛けがいっぱいあったよ!
ベルトコンベアとか、赤いレーザーセンサーとか。

pso20120718_174735_002.jpg


メンテ明け一発目、途中で緊急クエもあったようですが、
タイミング悪し!
空気よめし!
誰からも行こうというような発言はありませんでしたw

すまない、市街地のみんな!
みんな出はらってて
きっといつもより参加者少なかったんじゃないかな…。

pso20120718_175417_003.jpg



長くなりそうなので何回かに分けて記事を書きまする!

| 日記 | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オカルト?

FANスクラッチを引くときは

左を選んだらグラインダーが出やすくて、
右を選んだら珍しい家具とかが出る…

気がする!
※あくまで体感です

pso20120719_101449_000.jpg

| 日記 | 11:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちらほら

ゲーム内で、

ブログ見たよ!

…といってくれる人がちょこちょこ増えてきました。


電子の片隅の、どうしようもない日記を読んでくださって
声までかけてもらえるなんて
大歓喜でございまする!


ご縁って大事よ(*ノ∀`)


自己満足でやってることではありますが、
励みになります♪

うふふ、うふふふふふふ!

pso20120715_172218_011.jpg

| 日記 | 10:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チーム!

はい、チーム入りました。
って実はもう割と前に入れてもらってたんですが。

-----------------------------------------------------
↓チームのブログはこちら♪
MyPlace群馬
※クリックしたら別窓で開きます

代表のラわーん娘さんの軽妙な語りクチは
必読ちぇけらうですよ!
-----------------------------------------------------


そしてそして、
ぼっちが寂しくてどこか良いチームさがしてるよ!
って方、お気軽にお声かけくださいませませ(*ノ∀`)



やっぱりオンゲって一人でやるのもそりゃあ楽しいけど、
誰かとわいわいやるのがいいですよね!



今日は、新しい人が入るっていうので
例のごとくオリアさん家に群がってチャットオンライン。
戦闘に出ないアークスだって良いじゃない!


なんといっぺんに2人も加入との事で!

一人はメンバーのフレさんで、

pso20120718_001020_011.jpg
※名前だし承諾もらってないのでいちおモザイクしてまふ

もう一人はフレのアルトさんだった!
不意打ち!!



初期に知り合ったフレだから、
一緒のチームに居られるってなんか同期みたいで良いですよね♪

メンズキャラの比率が少ないから
キャスト男子勢として温かく迎えられたようですw

pso20120718_004300_013.jpg



そしていい時間までグダグダしました。

pso20120718_005001_014.jpg


明日(ってか今日だね)はうpでくるから、
みんなで遊びましょー!

| 日記 | 06:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただの鬼畜ゲー

最近マタァ集めをがんばってる。

で、5枚目のストーリークエがすごく難しいと聞き
負けん気の強さを炸裂させて挑戦してみました。


龍族?火山?
まあ、いやな予感しかしませんね!

pso20120716_093634_001.jpg

うん、何この鬼畜ゲー。
ザコにタコられて、しゅんころされるとか何事。

遠くでダーカーと龍族が交戦してるみたいだよ。

pso20120717_172914_003.jpg

仮にもわたし、アークス()ですよ!!!
そっと戦いを見守って、お互いの体力がすり減ったであろうタイミングで華麗に瞬殺!
とても戦略的!



そして、トカゲがしゃべるよ!
こいつ…直接脳内に!

pso20120716_093528_000.jpg

何気にイケボだったのがちょっとクスっときました。



で、このクエの分岐。
マップ上にでるダーカー皆殺しにして進めると
頭にモンスターボールくっつけた侵食ドラゴンがでてくるんですが。
それがまた鬼強い。


鼻先で一発攻撃もらったら死ねる。
ちょっと火であぶられても死ねる。
ドスンと踏みつけられても死ねる。
溶岩に押し出されても死ねる。
とにかくなんかしらで死ねる。


ちょっとクーラーがききすぎて
くしゃみした隙にワンターンキルですよ奥さん( ゚皿゚)キーッ



で、あきらめの悪いエンヴィさん。
挑戦すること数日。


やっと今日、倒せました!

pso20120718_045540_017.jpg

何分かかったよ。
疲れたよパトラッシュ!
もう朝だよ!死ねる!



で、次のマタボもらえるのかな?
っていつものとこに行ったらシオンさんが突っ立ってました。

pso20120718_050209_026.jpg

この人いつも謝ってばっかりよね…。

てか、手足。
透けてないか!?

pso20120718_050502_029.jpg

夏は涼しそうでいいけど、絶対凍土なんか行けないね!

| 日記 | 05:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼっちがリア充に立ち向かってみた。

夫妻ソロなんとか達成したよ!

pso20120715_170147_008.jpg

いつもいつも二匹ででてきやがって!!
リア充は滅せよ( ゚皿゚)キーッ

| 日記 | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママタァ…

最近いろんなフレから、

フーリエたん(*´д`*)ハァハァ

って声をよく聞きます。


聞くと、マターボード?
を埋めていくと、
ひたむきで一途でちょっとドジっこ(てへ)な、キャラがでてくるらしく
みんなその振る舞いに心奪われているらしい。


よーし見てみようじゃないか!
ってことでめんどくさすぎて放置してたマターボード集めをはじめました。


うん、言っちゃ何だけど
('A`)マンドクセ


そして

pso20120713_173438_004.jpg

確かにかわいいんだけどさ!
ちょっとこれじゃないんだよ!!

怪我してすぐ砂場に突っ込んでいく度胸は認めるよ!

でも道中、ちょっと目をはなした隙に突っ込んでいって、
ぽかぽか死んじゃって、
彼女の黄色いマグが所在なさげに
ふわふわ浮いてるの見ると…
なんだか申し訳ない…いたたまれない気分になっちゃうよ!


ああ、そういうことだったのか…。

| 日記 | 09:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エステティックPSO

kamigata1.jpg

おそろにしてみた。
めっさモード学園うな。

| 日記 | 07:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼっちという生き方。

最近は…
わんこをひとりで狩る練習してるです。

メスはなんとか殺せるようになったんだけど、
その後オスとタイマンで何回やってもティウンしちゃうんだ…。


鬼ゲーだよ!
でもがんがる!

pso20120712_070156_002.jpg

( ゚皿゚)キーッ

| 日記 | 19:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小ネタ♪

①キャタドランと金網デスマッチ

pso20120704_181106_016.jpg


②待てども来ない敵影

pso20120705_025121_023.jpg


| 日記 | 09:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

追いかけて雪国…!

フレが凍土でクエしてたので、
またもや無言で凸!


だって、新しいトコ一人で行きたくないじゃん!
アフィンくんもこの後のクエで言うてたけど
一回行きゃそりゃ心構えが出来るからいいけどさ~
初見で失敗しちゃったらイヤじゃん?


…はい、ゲームの中でも甘ったれです。


pso20120705_012722_020.jpg

トンネル(テレパイプ)を抜けたらそこは雪国ですた。



目に付いたところというと…
氷?の台?みたいなものにのると
ツルっとジャンプ出来ちゃったりとか。

こんもり雪が積もってるとこに
攻撃したら中から宝箱が出てきたりとか。

横穴っぽいとこ壊すと
中から雪男の家族が出てきたりとか。



そんなもんw?

もっと敵がどうだとか、
地形がああだとか
タメになること書ければ良いけど
そんなのは他の誰かが詳しく書いてくれるであろう!!


寒々しくて、今の季節にはいいね!


pso20120705_013258_021.jpg


BGMはコレでw

| 日記 | 08:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正式サービスはじまた!

一日あいただけなのに、
なんでこんなに手持ち無沙汰なのか…。

なんかいてもたってもいられなくなって
スタートガイドブック買っちゃったよあはん。

hon.jpg

結局1ページも読んでないけど!
あとでごろごろしながら読むけどね!



ともあれ、やっときましたね!正式サービス(*ノ∀`)
ちゃんと前日に課金もしたよ!
そしてちゃんとこれも買ったよ♪

pso20120704_142955_007.jpg

うっすら心配してた、極ラグやら緊急メンテやらはなかったし
まずまずの滑り出しなんじゃないですかね!
レベルも上げたいし、新しいフィールドの凍土にも行ってみたいよ!
+ (O゚・∀・) + ワクワクテカテカ +





で、ふたを開けてみれば
レベルキャップ開放には試験がいるらしく…。
凍土にいくにもなんかあるらしい。

ぐぬぬ!
まどろっこしい!
しっぽふってエサを待ってる犬みたいに
けん制された気分だぜ!!



で、問題の試験(という名のおつかい)ですが

seisikikofie1.jpg

これと、

seisikikofie2.jpg

これ。


(´ε`;)ウーン…
上のはともかく下のはむっちゃ
めんどくさそう時間がかかりそうやん!

ドロップ品90個×3種類とか…。
果たして今日中に終わるんだろうか!



そして!
コフィたん'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
最近あなたのオーダーがないからちょい寂しかったのよ!

pso20120704_140739_005.jpg

事務的に端的に説明した後に、分かりやすく口語訳してくれるその優しさと、
クールな見た目に反してかわいい口調に萌ぇ…。

NPC女子たちは何気に良いキャラしてると思う!
オペレーターのお姉さんとかもさ。
まぁ、実際女社会なんか裏でドロドロしてんだろーけどなっ!






大いに脱線した。



早く経験値が蓄えられる体になりたい…。
この日のために、食材集めのクエ
報告せずにためているというのに!
こんな露骨な足止めをー!
( ゚皿゚)キーッ


なんちゃら素子は、森林・火山・砂漠の原生生物がドロップするらしい。

pso20120704_143841_008.jpg

途中デカいボスが出て時間がかかったり、
(いつもはうれしいのにね)
砂漠ではダーカーばっかりでてきて
肝心のマシナリーがちっとも出ずイライラMAX(ゝω・)vキャピ
    /\___/ヽ
   /''''''   '''''':::::::\
.  | (●),   、(●)   、.:|
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
.   |   `-=ニ=- ' .:::::::|
   \  `ニニ´  .:::::/
   /`ー‐--‐‐―´\

そうだ…
だれか、誰かと一緒に行けば…!



フレの入ってる部屋に勝手に凸して素子集め!

あれは…
仮に野良で無言でやってたら
頭おかしくなってたであろう…。

それくらいしんどかった。


道中レア武器拾ったり、なかなかウマウマできたからテンションあがったけど
この作業ゲー乙的なアレは、ずっとはでけんで(´Д`)ハァ…


で、メンテ明けから夜中までかかってノルマ達成しましたw


たまる…!
経験値!

当たり前のことが、こんなにうれしいなんて!

pso20120704_222337_019.jpg


これでもうEXP FULLとかいう謎の黄色の文字列を見ずにすむんだぜ!
ヒャッハー!

レベアゲオンラインはじまた!!

| 日記 | 07:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コロス!!!コロス!!

目標だったヴォルヴォルソロやり遂げたよ!
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


これで名実ともに脳筋名乗っていいわよね!?
(´∀`*)ウフフ

危うくメンテで出来なくなるとこだったんだけど、間に合ってよかったお( ゚Д゚)


むっちゃ時間かかったし、ところどころ雑な動きが
目立ってるけど…


殺せたら何でもいんじゃね!?

…訳分からず無我夢中で操作してたので
時間短縮のためにアドバイスもらえたらうれしーですw


↓動画!

設定ミスって音声ないから無音ですw
ぷそ民のみんななら脳内再生余裕ですよね♪


(C)SEGA

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



コツと、いうか動き全般を教えてくれた
某フレに感謝.。゚+.(・∀・)゚+.゚

| 日記 | 00:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買うてもうた!

7/4から正式サービスですってね!

わくてかだね!
奥さん、公式のムービーみたぁ?
氷河期だよ!


新しい武器も出るかもしれないのにね!
買っちまーたー!
(´∀`*)ウフフ

このタイミングで!
ばかす!

raguraguyariyari.jpg

エンヴィの まがまがしさが 3あがった!

| 日記 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライドオーン!

日曜日は人がいっぱいいてロビーもちょっと混雑してるね!


今日はお昼間、別ゲフレと一緒に砂漠のクエ消化してました。
あの掘り進む?やつ、3回も失敗したよ!!!

( ゚皿゚)キーッ

やーね!一度やったことあるはずなのに失敗なんて!


で、なんやかんやしてるうちに緊急クエのお知らせが!
キタァ(゚∀゚)ァァ( ゚∀)アァ( ゚)ァア( )ァァ(` )アア(Д` )ァア(*´Д`)アァン



昨日の雪辱を今…

ラグネ先生に、
俺は乗る!!!




乗った上で倒したい!!!
ってことで、一人じゃとてもじゃないけど無理ゲーなので
強そうなフレに打診♪


まさか、先生に乗りたいが為とはいえないので…。
アイテム取りとボス直行のどちも行ってくれるようにお願いしました。



まぁ結果、
乗れましたヽ(゚∀゚)ノ パッ

pso20120701_142214_000.jpg
※名前だし承諾もらってないのでいちおモザイクしてまふ

ふはははは!人がゴミのようだー!!
夢だけどー夢じゃなかったああああああい!!



はじめてやったときは成す術もなくはヴォロ負けだったのに、
最近ちょろちょろ勝てるようになりました!


その後、技術のことやらギア?のことやらトーキング。
さっぱどわがんね状態でしたが、
コレをきっかけに知ることが出来た事柄もあるから
後で調べるんだ!


強い人といくといろいろ勉強になっていいね(*ノ∀`)

| 日記 | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソロ活動!?

おおエンヴィよ、
しんでしまうとはなさけない

pso20120629_195103_027.jpg

も、これボスソロとかムリじゃね!?むリジェネ!?


このままできないのは悔しいので情報収集してみる。


ロックベアは頭が弱点です。
 (。 ・ω・))フムフム
 

足元にいると安全です。
 ( ´Д`) -Д-)フムフム


そうか!弱点があるんじゃない!?
       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)
     ノヽノヽ
       くく


さっすがWikiさまやでぇ…。



ってことでアイテム買いなおして再戦!
どこかで何度も見たことあるような道を通ったら。


なんか途中にすごいお客さんがー( ゚Д゚)

pso20120701_044626_002.jpg

案の定いっぱいも死んで、何度もテレポからこんにちはして
そのうちに別のPTの方々が来てくれて、
何とか倒しました。


でも CHANGE OVER とかでて、もう一回でて来たよ…。
そんなにヒマだったのかな、ラグネ先生。


もう憔悴しててSS撮る元気が無かったよ…。


ラグネ先生はね、
足をもいで、
頭に乗って、
脳みそをたたく!


せっかくフレに教えてもらったのに実戦では全然できなかった。゚(゚´Д`゚)゚。
足をたたいて崩れるとこまではいけるんだけど、
そこから頭に乗れないんだよなぁ。



いつか…乗りこなせるんだろうか…。



で、

pso20120630_164113_000.jpg

ゴリソロはクリア!

明日はヴォルヴォルに挑戦(*゚Д゚)ノ ダァー!!

| 日記 | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カンストというらしいね。

実はエンヴィさん…
いつのまにかハンターレベル30になっちゃってました。

イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━ィ



ハードのボスめぐりも出来ちゃうんだぜ!
でも、一人じゃ怖いんだぜ…!!

sugunishuppatsusuru.jpg
すぐに出発したくないお…。


みんなウソなんでしょ?
こっそりフレパとかつれてってるんでしょ?んもう~(*ノ∀`)


とか思って聞いたら、みんな案外普通にボスソロしてるんだね…。
とあるフレなんかは
「コロス( ゚Д゚)」
でおなじみのヴォルさんも一人でラクラクなんだって。


わたすノーマルですらあやういというのにwww


ってことで練習と肝試しもか兼ねて
しばらくのうち、森林でゴリラ狩りにいそしもうと思います…。

| 日記 | 19:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫足バスタブは乙女の夢なんだよ!

ebiohuro.jpg


スクラッチひいたらあたったよ!


都会の高層マンションに住んで。
パノラマオープンビューの風呂に入り。
湯船にバラを浮かべる生活…。


アークスって儲かるのね(・∀・)ニヤニヤ

| 日記 | 07:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログはじめました♪

はじめまして!


エンヴィといいます(*ノ∀`)


もともと別ゲのメンテ㊥、
ヒマだったからちょこっとやってみようか!
くらいのノリでやってたらまんまとハマってしまいましたw


まったりゆる~くやっていこうと思ってます。


よろしくおねがいします♪
ゲーム内で見かけたら、気軽に声かけてね♪

cimg.jpg

| 日記 | 06:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

